スノーボード

スキー場に行って来ました。

実は、家から車で1時間と少しの場所に、大きくはないけれど、そこそこの設備のスキー場があります。
去年、なんとなくふらふらと、そこに生まれて初めてのスキーをしに行きました。
行ってみれば、それなりに面白かったので、年に一回くらいは行ってみてもみいかなと、今年もふらふら出かけました。

今年は、なんとスノーボードに挑戦です。
午前中に一時間半の初級者用レッスン受けてとっかかりを教えて貰います。
はっきり言って、レッスンでは両足をボードに固定して立つところまでたどり着けませんでした。(同じレッスンを受た他の人は、両足固定で少し滑り降りるまでいっていました)

午後からは、中級者コースに行く同行者の背中を見送り、一人で初心者向けファミリーゲレンデでころころ転がります。
最後には何とか、両足を固定した状態で直滑降できる程度にはなりましたが、さて、来年はどうしましょう。