情報カード

この記事の影響でメモをとりはじめて一ヶ月になりました。Rollbahn(M)を一冊終わりそうです。
「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践 | Lifehacking.jp
21日も無事に過ぎて、内容はともかくメモを取る習慣はなんとかついたようなので、そろそろ、次の段階、メモの内容の整理に進んでみたいところです。


とにかくメモすることを優先で書いてきたので、メモ帳の中身は、現在、まったく整理されていません。
せいぜい、作業が必要な項目の先頭に、手書きで□を書いている(そして、作業済みの項目は行全体を横線で消してある)ぐらいです。


今、気になっている方法はGTD情報カードの組み合わせです。


PoIC 情報カードを使った生産性向上のためのシステムと、それに付随するメソッド(方法論)
PoIC


GTD+R 「仕事を成し遂げるためのカードゲーム」
eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具: GTD + R アーカイブ


とりあえず、5×3の情報カードを手に入れてみようと思います。