手帳

忙しさが一段落して、いまさらながらに4月始まりの手帳を買いました。


バーチカルタイプに初挑戦するつもりだったので、クオバディスのビジネスを入手。
http://www.quovadis.co.jp/home.php
文庫サイズの見開き一週間タイプです。


一週間使ってみた、今のところの感想

  • バーチカルタイプ自体は、かなり便利。
  • 頁の端の切り取り用のミシン目は便利。(メモ帳の方ははさみで切っているので手でちぎれるのは楽です)
  • 日曜日が使いようがない。いっそない方がすっきりしてよかったかも。
  • 思ったより書き込めない。自分が書き殴り型のせいもあって苦しい。
  • 8時から22時までしかないので、朝早い日や夜遅い日が書ききれない。


とりあえずは、このまま使い続けるにしても、次への要望はこんな感じで。

  • バーチカルタイプ
  • 見開き一週間タイプ
  • できれば24時間
  • サイズはB6程度
  • 土日もあるほうが嬉しい

今年では能率手帳のクレスト2あたりがよさそうだけど、既にどこにもないようすです。
24時間ではないけれど、タイムデザイナーも気になります。
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/tm/clest.html


次は選択肢の多い1月始まりで探してみるつもりですが、どうなりますか。