物を買う場所

この前、車のワイパーのゴムの部分を取り替えました。
ずいぶんと傷んでいるのはわかっていたのですが、どうするべきなのかがわからなくてずっと放っていたんです。


さすがに我慢できなくなって、ネットで検索をかけてみました。
結果、ゴムだけであれば自分で交換できそうです。


では、さっそくゴムを、と、ネットを探してみると大量の製品がヒット。機能も値段も初心者にはバラエティありすぎです。素人には選択肢が少ない方が良いんだと思い知りました。


さて、そこで初心者らしく普通の売れ筋製品を求めて近所のカー用品専門店チェーンに行ってみました。
並んでいる中から、変な機能が付いていない、安い方から3番目位の製品を選びます。
製品についている交換方法を熟読後、レジに持っていきましたら、そうしたらですね、無料サービスですよーと、店員さんがにっこり笑ってさくっと取り替えてくれました。


いやー、人それぞれに物を買うにふさわしい場所ってあるよなと、当然の事を今更のように思った日でした。
私にとっては、今回の買い物はネットでもなく量販店でもなく専門店で大正解でした。